エステ口コミ宣言!※痩身体験者の評判にドキッ【要注意】
*

フェイシャルエステのトリートメント効果

フェイシャルエステのトリートメントの効果

「フェイシャルエステ」でいうところのトリートメントは、汚れを落としてからマッサージを行い、保湿美容液でパックをするという3つほどの手順を行うことを指します。

このどの手順も家庭で自分でできるものと大差ないように思われますが、プロにやってもらうというのは自分でやるのとは確実に違ったリラクゼーション効果が得られます。

 

フェイシャルエステ体験者

トリートメントの3つの過程

まず①クレンジングでは、毛穴に詰まっている皮脂汚れなどもしっかり落とします。

その後エステティシャンの手で②フェイスマッサージを行います。自分では角度的に無理な方向から、心地よい力を加えてもらうことでリフトアップや、リンパマッサージなどの効果も期待できますね。

そして、最後は美容液をたっぷりとパックで浸透させ、③保湿します。保湿は肌の健康にとってとても大切で、乾燥していると細胞が痩せて毛穴が広がりやすくなる上に、保湿をしようと肌が皮脂を多く分泌しますので、それが詰まって汚れもより一層溜まってしまいます。

ですから、スキンケアではバランス良く保湿して仕上げることが大事なのです。

 

自分では限界あり?

顔のハンドマッサージは、自分では限界があります。自分の顔と手の位置関係から、どうしても力加減がうまく行かない方向や角度が生まれてしまいます。そこは他人の手で揉み解してもらうのが一番効果的でしょう。

実際サロンでハンドマッサージを受けるとコリもほぐれ、心身がリラックスします。アロマオイルを使ってのマッサージが受けられる場合もありますから、その場合はより一層気持ちが安らぐでしょう。

もちろんお金もかかりますので、お財布に余裕があるときに、体験コースなどでトリートメントを受け、施術後の自分の顔の印象の違いに驚いて欲しいです。

 


フェイシャルエステのトリートメントは実際に効果あるの?!関連ページ

エステモニター応募前の注意点:メリットとデメリット
エステモニターのメリット・デメリット エステサロンの無料モニター体験募集などと良く広告で記載されていますが、場 […]
エステで黒ずみは取れるの?!
女性のお肌の悩みのひとつに毛穴の黒ずみがあります。メイクをしていても毛穴の黒ずみが有るとメイクが綺麗にできなか […]